CISYが提供するもの 

 

●中国剣舞ヨガ


●スタイルプラン

 

●ヨガコーチング

 

●中国剣舞出演  


●中国語レッスン



     

剣舞ヨガ Q&A

Q:体がすごく固くてとにかく運動が苦手な私でも、剣舞ヨガできますか?

A:剣舞ヨガはヨガポーズそのものの完成度よりも体の芯を意識します。そのためしなやかな動きが多く徐々に柔軟性を鍛えるので、最初はどんなに体が固くても大丈夫です。またCisyでは、どんな方でも無理なく楽しめるよう、クライアント様一人一人の状況を見て指導しておりますので、ご安心ください。

 

 Q:ヨガをする時注意事項はありますか?

A: あります。ヨガを行う時は空腹であり、なるべく薄着で動きやすくカラダを締め付けない服装で居ること。ポーズを取る際は無理せず、他人とも比べないこと。ヨガを行った後は、30分以内飲食を控え、カラダを冷やさないこと。以上を心かけて頂ければ大丈夫です。

 

Q:病気・怪我があっても大丈夫ですか?
A:程度と内容によりますので、事前にお申し出ください。特に支障がないと判断できる場合、加減法を用いてお体に合わせたインストラクションを行いますのでご安心ください。ご不安の場合はまずはかかりつけの医師に、一度ご相談ください。医師からOKが出た場合、一度実際のレッスンを体験していただき、お体の状況がヨガしてもよいと判断された場合、入会できるようになります。

 

Q:早くヨガ始めたいのでCisyが良いと聞いたし体験しないで入会しても良いですか。

 A:ヨガは色んな流派や教え方があるため、インストラクターとの相性によってはヨガの効果を大きく左右する場合もありますので、Cisyに限らず、ヨガ教室を選ぶにはまず体験をおススメします。

 

Q:妊娠中や生理中でもレッスンを受けられますか?
A:できます。生理中の方は4日目以降、妊娠中の方は安定期であればレッスンを受けられます。但し必ず事前申告をしてください。生理中の方で出血が多い方、又妊娠中の方で安定期未満及び臨月の方は、一旦お休みされることをお勧めします。お体の状況に不安がある場合は、かかりつけの医師に、ヨガをしてもよいかどうか一度ご相談ください。

 

Q:男性でも入会できますか?
A:はい、当スタジオの会則をご承認頂ければ入会できます。

 

Q:スタジオ外で受講する時はどんな感じですか?

A:スタイルプランの場合は基本的にカフェやレストランで行いますが、ヨガの場合は、室内以外は、野外(河川敷、砂浜、山など)で自然のエネルギーを感じながら行う場合もあります。まずは一度こちらから体験申込みをお勧めします

 

Q:ヨガというより、スタイルプランやヨガコーチングに興味がありますが?

 A:もちろんスタイルプラン、又はヨガコーチングのみお選びになるのもOKです。 但し、正しい姿勢を作るため、一部剣舞ヨガを取り入れる場合があります。

 

Q:入会の年齢制限はありますか?
A:18歳未満の方は保護者の同意が必須になりますが、12歳以上であればどなたでも入会できます。子での入会も大歓迎です。但し、スタイルプランやヨガコーチングプログラムの受講は20歳以上とさせて頂いております。